行ってみた!都民の森とタマサイ情報

mimoです

 

台風19号から被害を受けて都内近郊のヒルクライマーは行く場所が無くて困ってましたね

 

そこで!行ってみました!

多摩川サイクリングロードから奥多摩湖そして都民の森!!

 

多摩川は矢野口からの出発です

矢野口から中央道までは、是政で下に降りるところのアスファルトが崩壊してます。

通れますよ!

ただアスファルト部分が狭いので、歩行者、対向車などの注意が必要です

 

土手から降りる箇所は泥もあるので注意です

一部迂回も必要ですが、そんなに難しくないかなー

 

日野橋と福生の曙橋手前も迂回しました!

 

f:id:mimomimomimo:20191023180306j:image

f:id:mimomimomimo:20191023204413j:image

 

私は羽村を越えて奥多摩街道に出てからすぐに吉野街道を使いました

 

ただし軍畑のところで通行止めです

橋を渡って青梅街道へ

ココからは奥多摩湖へ向かって問題なしです

 

路面状況も特に悪くありません

ただ、雨の後だったから?トンネル内は上から水がジャバジャバ落ちて来ますよ

 

ダムも放水中でした

f:id:mimomimomimo:20191023180240j:image

 

奥多摩湖も水がいっぱい

f:id:mimomimomimo:20191023180330j:image

 

ココからは都民の森へ向かいます

道も問題無し

道路脇に小石がある区間があるので注意して下さい!

 

風張峠

f:id:mimomimomimo:20191023180528j:image

 

都民の森もやってるよー

f:id:mimomimomimo:20191023180537j:image

 

都民の森から五日市駅

採石場前に崩落箇所があるので、片側通行ですので、ご注意を!

 

その他は、通常通りでしたよ😊

 

以上、ブログと言うより結果報告でしたー

 

行く場合は、気をつけて下さいね

ウェット部分も多いし、車線規制もしてます

地域のお店は元気よく営業してます!

地域の皆様と復旧作業の邪魔にならないように楽しみましょうねー٩( 'ω' )و 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村