ミウイチに行った時の話し

mimoです

 

以前のライドのお話しですが、ご容赦下さい

 

今回は、三浦半島一周の旅

いつものメンバーです

 

横須賀あたりに車で行ってから走るのかと思いきや、まさかの自走…って

殺される…

悪魔に殺される…

 

集合場所は尾根幹終点のローソンです

 

尾根幹とは多摩地区ローディーには有名なトレーニングコース

アップダウンがある一本道

ココで脚がやられる訳にはいかないよね

 

真っ暗なうちに出発してローソン着

f:id:mimomimomimo:20191014132042j:image

 

ロングライドって忘れ物がありそうで、怖いです・・・

 

尾根幹ローソンから境川はすぐです

 

このまま境川沿い南下して鎌倉へ向かって、横須賀まで横断

そして時計回りで三浦半島を一周

江ノ島まで海岸沿いを走って、また境川、尾根幹、帰宅

 

長い遠足になりそうです😭

 

迷子名人の2人は意気揚々と境川に出るものの、右岸か左岸か正解がわかりません

下調べしたつもりなのに、私が選ぶ道はグラベルだらけ(・_・;)

ごめんなさい

なかなか進みませんねぇ

mimoナビの性能は安定した低レベルですよ

ちなみに境川サイクリングロードには補給ポイントが少ないので、注意が必要ですよ!

 

ちょっと進んでグーグルマップの繰り返し

 

このまま江の島に行ってしまうのも面白くないので、手前で東に進路を取ります

 

鎌倉駅方面から逗子駅そのまま東へ向か横須賀を目指します

 

逗子駅から横須賀までは信号峠に阻まれて、クリート脱着の多さに膝もココロもやられ気味

 

そして、やっと横須賀

やっと海😊

f:id:mimomimomimo:20191014133551j:image

f:id:mimomimomimo:20191014133548j:image

 

いやぁ気持ち良いです☀️

 

これだよねっ!求めてたのって😊

 

海岸沿いでもミスルートは当然します

安定のmimoナビ

 

他のブログで見たオブジェで記念撮影とか、観光してる感じがいいね

f:id:mimomimomimo:20191014134016j:image
f:id:mimomimomimo:20191014134020j:image
f:id:mimomimomimo:20191014134024j:image

 

お腹空いたぁ

目当ての場所はまるよし食堂

コレがまたわかりづらい😅

 

これまた、教えて貰って行くお店です

やってることを祈りながら・・・

 

ググりながら到着

 

f:id:mimomimomimo:20191018094801j:image
f:id:mimomimomimo:20191018094905j:image

いや、マジで旨いっす!!

 

 

ここも寄らないといけません

城ヶ島

何をするわけでもないんですけど・・・・

f:id:mimomimomimo:20191018094812j:image
f:id:mimomimomimo:20191018094753j:image

 

そして三崎港
f:id:mimomimomimo:20191018094833j:image

ソフトクリームも追加!
f:id:mimomimomimo:20191018094908j:image

 

実はここ、好きな場所なんですよね
f:id:mimomimomimo:20191018094913j:image

 

 

逗子海岸、材木座海岸由比ヶ浜稲村ケ崎、有名スポットをすべて無視!

交通量が多くて、結構怖いんですよね・・・(+_+)

 

三崎港から海岸線を走り続けて、ここでストップ

七里ガ浜です

 

この踏切って有名らしいですよね

鎌倉高校と鎌倉プリンスの間の踏切です
f:id:mimomimomimo:20191018094841j:image

 

目的はこの踏切ではありません

 

この踏切を渡って、激坂を上っていくとソコにあるのは・・・

珊瑚礁 本店

有名店ですね

カレー屋さんです

海岸沿いにもお店がありますが、やっぱり本店が好き

 

唐揚げカレー
f:id:mimomimomimo:20191018094851j:image

ボリュームあるのでご飯少なめにしても良いと思います

私はしてませんけど・・・・

ビーフサラダとかガーリックポテトとかも旨いですよ!

ザ!湘南って感じで好きなお店です

 

 

そしてここも寄らなきゃね

江の島!!

そしてミウイチのゴールに設定していた場所です!!!

 

シラス丼も食べたい・・・

残念ながらもう食べられません(T_T)
f:id:mimomimomimo:20191018094741j:image
f:id:mimomimomimo:20191018094900j:image

 

ここからは帰り道

また境川、尾根幹通って自宅

 

結構つらいぞ!

でも楽しいので1度は行ってみると良いと思います

暖かくて天気の良い日にね!

 

 距離 234km

獲得標高 2742m

 

ポチっと!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村