シフトワイヤー切れてる…
mimoです
さて、前回のライドでのメカトラ
ブラケットカバーを外すとワイヤー切れてますね
今考えると、予兆がありました…
最初に思ってた事は、シフト動かすとレバーのあたりでキコキコ小さな音が発生
リヤディレーラーの調整が決まらない
この2点でした
重くなるって聞いてたけど正常な状態を感覚として身につけて無い私には判らなかったな…
シフトレバーの音は、シフトダウンする時にキュッて感じだったのでグリス切れ?程度に考えてたのが間違い
調整は、トップ側から3枚目くらいのところで微妙に小さな音が出てました
何故?
ワイヤーの張りに問題無さそう
そこの音を解消出来るくらいにワイヤーを調整するとトップに入らない…
なんだこりゃ???
音は妥協して、とりあえず変速できる場所にして、今度ゆっくりやるかな……
これが間違いでしたね(-_-)
あぁ…間違いだらけだよ!
しっかり見るべきでした
最終的には、ほつれたワイヤーが引っかかってトップに持って行こうにもワイヤーが張ったままになったんですね
南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
反省します…
交換します…
また出費だなー(゚ρ゚*) ボー
どうせなら、しっかりメンテしたるわー
ヽ(`Д´)ノ
ついでに気になってた事がありまして…
ヒルクライムが好きなのに脚が付いてこないもんですから、30T入れたんですよ
インナーローに入れるとゴロゴロ言うんです
それならばと、Bテンションアジャストボルトをクルクル回しても調整代が足りない…
壊れてる???
バラしてみたけど、よくわからん…(-_-)
とりあえず変速もしてるし、多少の事は気にしな〜い(*´∇`*)
これも、間違いでした…(°_°)
リヤディレーラーは5800のSS…
これさ…30T非対応じゃん!
まぢかよ…
みんな入れてるから大丈夫かと思ったら7000以上を使ってるのね…
7000はSSでも対応してるのね…
あぅ〜
これだから素人ってヤツは…
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